2011年10月15日

50d代で筋肉質な体になる筋トレ法









貴方は筋肉をつけようとして、

l 毎日何時間も筋トレを行う
l プロテインを飲む
l スポーツジムに行けば筋肉がつく

こんな筋トレをしようと思い浮べませんでしたか?

わたし自身も、スポーツジムに通うと思って時期がありました。

でも・・・
実は、スポーツジムに行く必要はなかったのです。


スポーツジムに通えば筋肉がつくと思っている人が多いです。


しかし、
「スポーツジムに通ったけれど、まったく体型が変わらなかった」
何てこと聞いたこと御座いませんか?


わたしはスポーツジムに通っていたけれど
まったく筋肉がつかなかった人を数多く見てきました。


その理由は、筋トレの本質、基本を知らないからです。


筋トレの本質、基本を知らないと
スポーツジムに通っても筋肉はつきません!!


ですから、
スポーツジムに行くこともいいかもしれませんが、
スポーツジムに行くこと=筋肉がつくこととは限らないのです。


貴方「じゃあ、いったいどうすればいいの?」


それは・・・
わたし、と同じ筋トレ法を自宅でこっそり行って、
筋肉質な体になっていただきます。


貴方「自宅で筋トレって難しいじゃないの?」


いいえ、とっても簡単ですよ!
@山田流筋トレ5つの基本で筋トレの基本を学ぶ

Aダンベル2個を使って自宅でこっそり筋トレを行う

終わりです。


貴方「えっ!? たったそれだけ!!?」


はい
簡単でしょ?


50代になると筋肉がつかないとか、
筋肉つける為にはスポーツジムに通い、
トレーナーから指導を受ける必要があると思われていますが、


上に書かれている2つのことを実践するだけで、
貴方は筋肉がつかない悩みから"あっと言う間"に 解放 されます!


ですから、もうこれ以上遠回りをしないで欲しいです。
最短距離で筋肉質な体を目指して下さい。




貴方の真の目的は筋肉質な体になる事では無いのですから!!



貴方の真の目的は、筋肉をつけて、自信を取り戻し
家庭内に居場所を取り戻し、家族との絆を取り戻すことです。
筋肉質な体になるのはその過程に過ぎません。


過程に過ぎないから無駄なく、最短距離で
筋肉質な体になって欲しいです。


無駄なく、最短距離で筋肉質な体になるには、
50代の身体的特徴と
筋トレの基礎知識を知る必要があります。



不動産投資鑑定人!PRO

大学入試にもつながる高校受験勉強法マニュアルDVD

催眠術取扱説明書

PR2以上、IP分散、100リンクのクロスリンク

超楽々暗記 中国語単語 入門編

【プラチナメンバー】パチスロジック パチスロ初心者女子も月間収支プラスにしたパチスロ理論

2ステップダイエットメソッド




この2つのポイントさえしっかり押さえれば
スポーツジムに通わ無くても自宅で筋トレを行い
筋肉質な体になる事が可能になります。


ここで50代男性の身体的特徴と筋トレの基本を一つ紹介します。


50代男性がぽっこりお腹になる原因の一つに
太ももの筋肉の衰退による基礎代謝の低下があります。


基礎代謝とは生命維持のために使われるエネルギーことです。
筋肉は基礎代謝の18%をしめると言われています(もっと多いというデータもあります)


体で一番大きな筋肉は太ももの筋肉です。
そのため、太ももの筋肉が衰退すればそれだけ基礎代謝も低下し
太りやすい体になってしまうのです。

太ももを鍛えるランジを紹介します。



以上がランジの行い方です。
1セット11〜15回を目標に3セット行なって下さい。
セット間の休憩は1分です。


1セット11〜15回で筋肉を大きくするトレーニング方法を
ミドルレペテーションシステムといいます。


このトレーニングを週に3回行いましょう。
基礎代謝が上がり痩せやすい体になります。
ぜひ試して下さい。


今紹介したのは50代男性の身体的特徴と筋トレの基本の
ほんの一部ですが、


このように50代の身体特徴と
筋トレの基本さえ学んでしまえば
スポーツジムに通わ無くても
自宅で筋肉質な体になる事は可能です。


ですから、お金と時間をかけてスポーツジムに通う前に、
筋トレの本質をしっかり学んで、自宅で筋トレを行って
最短で筋肉質な体になって欲しいと思っています。


わたしはぽっこりお腹をなんとかしたいと悩む友達から、
どうしたらお腹を引き締められるか相談を受け、
この方法を試して貰いました。


その結果、9週間後に友達はお腹をすっきり引き締めることができ
『ぽっこりお腹に悩んでいたのが嘘のようだ。
鏡を見るたびに自信がわいてくるよ。有難う』
と満面の笑顔を見せてくれました。


そのときの笑顔を今でも忘れることが出来ません。


この笑顔をきっかけに山田さんに
50代専用の筋トレ法のマニュアルの作成と
販売を手伝わせて欲しいとお願いしたのです。


貴方にも彼と同じ喜びを肌で実感していただきます。


今までに何人もの成功者を出して来たからこそ、
わたしは自信を持って言えます。


しっかり実践してもらえれば筋肉質な体になるのは簡単なのです!


ですから、貴方もこの方法を知ってしまえば、わたしのように
体を動かすのが楽しくなり、休日家族と出かけることが多くなった!!
と人生をより楽しく過ごせるようになります。




posted by 50d代で筋肉質な体になる筋トレ法 at 15:47| 50d代で筋肉質な体になる筋トレ法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

